円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

☆ π3 いよいよ、宇宙語の世界の記憶取り込みに入ります。大いなる宇宙の奥深い懐を覗き込みましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ π3 いよいよ、宇宙語の世界の記憶取り込みに入ります。大いなる宇宙の奥深い懐を覗き込みましょう。

 

 その前に確認しておきます。前回に述べた変換表での数字と文字の当て換えが携帯電話の押しボタンの位置と同じであることにお気づきになられたましたでしょうか。このボタンの並びを思い浮かべるなら頭の中での変換はきわめて容易になりましょう。

 

 さて、スタート時点で手を染めていただきますのは36桁ですが、その後はかすかに感じ取れる皆さんの反応に対処する形で進めてまいります。人によっては進み具合がもどかしいでしょうけれど辛抱願います。『少しずつ、丁寧に』が成長の王道であることを私は確信している故にです。そうすることによってはじめて飛躍が訪れるのです。神仏は、丁寧に少しずつ進む者にこそ跳躍の脚力を与えてくれることを私は知っているのです。

 

 では、参りましょう、ご案内申し上げます。どうぞ、ご家族みんなでお楽しみ願います。
 『3,14物語』の世界へようこそお出でくださいました。始めは動物たちの山の湯に行く愉快な人のお話です。

 

   π ;3,1415926535  8979323846 2643383279  50288 
当て字 ;そ うだいなラッキーばなしね よりみるすごさよとぼ くはとざんさゆさんクマら のわきゆよ

 

翻訳文;壮大なラッキー話ね寄り見るすごさよ、と僕は登山さ遊山クマ等の沸き湯よ

 

 どうでうか、ずい分と楽に覚えられたのではないでしょうか。そうなのです。36桁ぐらい何でもないのです。同じように100桁だって容易なものなのです。気軽に思っていただいて結構なのですよ。忘れたなら何度でも読み返しをやればよいのです。その繰り返す回数が多ければ多いほど暗記の効能が積み増すのですからね、それで良いのです。

 

関連記事

アーカイブ