円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

☆ 二者択一に困ったならば、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ 二者択一に困ったならば、

 

 「あれかこれか、こっちかあっちかと迷ってしまうよ、どっちを取ったら正しい判断になるのか分からないのだ困っているよ」と相談を受けます。本人にとっては非常に大事な選択なのでしょう。将来、後悔するような状況は絶対に避けたいのですから。

 

 でもですね迷うということは、それ等二つが同一価値だからなのです。価値の重みが等しいから迷いが生じるのです。多少でも差があるなら悩むことはありえません。

 

 それでも尚、不安が消えないのでしたなら次のようにしてみてください。
 五百円玉(最も高価なコインを用いた方が安心するでしょうから)の表裏で決めるのです。コイン占いを10回⇒50回⇒100回⇒200回~~と続けていくうちに心の中の不安感が確実に薄れていくはずです。選択ミスを冒すのではないかという恐怖感が消え去っていくのです、確実に。

 

 なぜならばどっちを選ぶかの判断回数を増やせば増やすほど、その回数分の思案を重ねたとする理屈(屁理屈ですが逃げ口上の方便にはなるのです)が成り立つのですから安心感が伴い始めるのですし、そしてまたそれが高まりくるのです。当然その反対に不安の思いは無くなっていくことになる。どうぞ試してみてください。

 

今日の言葉

 

 迷うようなことならば迷うことではないのです。

 

関連記事

アーカイブ