円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

“ 若さの秘訣、ここにもあり!”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若さの秘訣、ここにあり!”

 

『 老いない頭脳でハツラツと! 』【その3】

 

{これは私、原口が馴染み親しんでいる腕時計に仮託して私独自の記憶能力向上法を語る話です}

 

 

《 若さの秘訣、ここにあり 》

 

うん、分かりそうだぞ、彼の謎が。

 

自分の年齢を意識することなく老け込まないのも、どうやらそれだね、一因は。

 

常に若い気分に戻っているなら頷けられるさ、合点がいく。

 

だからだね。彼は中・高生と会話しても違和な感じは見せないし、子等の中からさえ「馴染んだ先生のよう」との発言も出るくらいだしね。

 

それならば、だ。これは皆さんに“おススメもの”ですよ。

 

若さの秘訣、ここにあり 》というわけだ、少々大げさだがね。

 

同様の感覚なら、皆さんの誰もが昔の写真を見た際に得られましょう。瞬の間、若い頃の気分が戻るというアレですよ。

 

さてと、彼等は東北・宮城の育ちゆえにズーズー弁も出るというわけか、なるほどねー、さもありなん。

 

こんなこともまた若い彼の創りだしに関わってくるのでしょう、ささやかながらもね。

 

友と使い合った言葉が出ている間、我が身を当時に戻らせていることにもなるのだろうからね。

 

そう言えば、“《 過去をしっかりと想起する 》ことも頭脳活性化の要諦だ”と尋ねてくる人々によく力説しておりますよ、彼は。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ