円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

《 【努力】なしに前進するコツがある 》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

《 【努力】なしに前進するコツがある 》

 

{これは私、原口が馴染み親しんでいる自分の腕時計に仮託して日々の心情を語る話です}

 

 

彼は【努力すること】が苦手です。

 

ガンバリ、踏ん張りが利かないタイプなのですよ。

 

だが、そのくせ精神的な頑強さを多少は持ってなければ出来ないような行動をする。

 

それがまた、それなりの結果を我が身にもたらしているから不思議なのです。

 

今回の「100㎞ウォーキング完歩」が、そうですね。

 

どうやら彼は、【努力】と競合できる“心の武器”を持っているらしいのだ。

 

大人にも効くオマジナイがあるのですね、きっと。

 

いわゆる「チチンプイプイ」、「イタイノイタイノトンデケー」があるのでしょう。

 

或いは、「開けゴマ」かも知れませんね。誰もが有する潜在能力を出させる呪文だったら欲しいと思いますよね、皆さん。

 

だから、聞いてみましょうよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ