円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

《 “30㎞ウォーキング”に参加して 》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“30㎞ウォーキング”に参加して

 

昨日の『房総30㌔ウォーキング』での結果を下記します。

 

・距離=30km

・所要時間=5時間19分

・時速換算=約5,6/時

・順位=10位

・参加者=約250人

 

先月の「100㎞ウォーキング」で体験した感覚が、もちろん未だ色濃く残っておりますから、〔スタート門〕からの歩きだしも随分と気楽だったし、また十分な余力を以って〔ゴール門〕に入ることができましたよ。

 

速さも〔6㎞/h〕に迫るのは近いでしょう。

 

つまり、余りの無知ゆえに視野に入れようもなかったペース配分や少休止など等の、前回には全く考慮できなかった事柄に思いを馳せうる状況をシッカリと感得できたということです。

 

しかし、改めて思いますのは“〔経験〕に伴う嬉しさ、有難さ”ですね。

 

それが何であれ、〔経験〕したなら我が心身に確実な成長をもたらしてくれます。

 

そうして、その成長が次へのステップアップを視野に取り込む動力となるからです。

 

で、次なる道標は、この秋に開催が予定されている「50㌔ウォーキング」への参加です。

 

はい、事がウォーキングですから、目標であると共に”道の導・標(しるべ)でもある”のでした(もちろん洒落ですよ)。

 

うんうん、楽しみ、楽しみ。秋が待ち遠しいですよ~!

 

〔特記事項〕

 

「100㌔」の時の参加者は若者が殆どでしたが、今回は50,60歳代が半分は居りましたね。しかも全体数も半分ぐらいなのでした。

 

「短い距離」は若い人の意欲を削ぐのでしょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事