円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

『 近況報告 』《 “長歩”の話です 》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近況報告 』《 “長歩”の話です

 

私の、競歩ならぬ“長歩き”の話をさせていただきます。

 

最近は、とみに歩く距離が長くなっております。

 

一旦、外に出たなら「50Km前後」は、こなしてから帰ってまいります。それ以下では物足りなさが募って不満なのでした。

 

“頑張らない方がドンドンと意欲が増して成長するもの”とする私の持論がそのまま表れている結果ではありましょう。

 

で、昨日は、ほぼ「ほぼ75㎞」を歩いてまいりました。

 

未明の3時に家を出て、帰宅したのは夕方の6時過ぎ、というわけです。

 

なーに“3時の出立”は晩酌の時間を先ずもって設定した上での計画ではありますがね。

 

さて、いよいよ今度は「100㎞」を目指します。4月下旬での「房総100㎞ウォーキング」で通った道ですよ。

 

昨日は急な坂道が3か所も有るコースでしたが、次のものは平坦な道だけとなりますから、脚への負担が長くなった分ほどはないだろうと想定しております。

 

で、ワクワクしているのですよ。

 

この一月半で、どれほど我が身の成長が為されているか楽しみなのでした。

 

なお、あえて申しておきますね。

 

この“長歩き”につき、難事は一切ありませんのですよ。

 

あくまでも私の“坊主を気どった精進あそび”として楽しんでいることに、100%相違ありませんのですからね。

 

脚の疲労だって快いレベルでとどまっておりますゆえ、〔苦痛に耐えている〕ということも殆どないのでした。

 

ついでに私の坊主名をお伝えしておきましょう。

 

證心(しょうしん) 》と申します。

 

「威張る者と曲がった事が大嫌い(定番物の言葉ですが、一度使ってみたかっただけのことゆえ笑ってお見逃しください)な原口らしい法名だね」と思っていただけたなら嬉しいものです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ