円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

《 “死ぬまで頭脳が活発なまま”の、ある種の人々 》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“死ぬまで頭脳が活発なまま”の、ある種の人々

 

さて、その前に、ですね。

 

言及しておかなければならない大事なことがございます。

 

ある日、突然に閃いた天啓のようなものでしたから、私が頭脳の活性化法を長年かけて考究してきた果報なのでしょうね、多分は。

 

で、それは次のような事柄です。

 

世の中には“頭脳が生涯に渡って活性し続ける人々”が存在するという事実です。

 

このことにつき誤解を招く恐れがありますが、それでも率直に申しましょう。

 

そのような人々とは、盲目者です。眼が見えないお人達なのですよ。

 

そうと気づいてみれば、他にも居られる事も段々と分かってまいりました。

 

“心身障害者の全般”に、その傾向が観られること、判明しております。

 

  • 上記しました件につき、もちろん私が個人的に想定する〔私論〕に過ぎないこと、くれぐれもご承知願っておきましょう(とは言いつつも極めて真面目です)。

 

そうして、ですよ。

 

そんな考察の流れに沿って、ですね。

 

当然に、一般の人々の間にも頭脳における無病息災へのキップを手にできている人々が意外なほど大勢、存在できている状況というものが見えてきたというわけでした。

 

更にまた、残念ではありますが、その逆の立場にいる人々も、です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ