円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

《〖複合語〗と捉えたなら長生きします》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 《〖複合語〗と捉えたなら長生きします》

 

実はですね、前々回に例題とした〔厚かましい〕が【柄】や【釜】、【医師】等を含んだ“〔複合語〕でもある”と捉えたならば、そうはならないのですよ。

 

何故なら、子沢山で賑やかな“〔厚かましいサンの家〕”とはなりますからね、その分、相当に消えにくい知識に変容することになりましょう。

 

つまり、その【柄】や【医師】等の子供たち自身が持つ各々の仲間との連携も絡んでくるので〔厚かましいサン〕に関する脳細胞のネットワークが随分と大量になってまいります。

 

ですので、消え行き忘れ去る、なんてことは無くなるのですよ。

 

場合によっては多分永遠に、身体が死を迎えるまで、という事にもなり得ましょう。そのようになる方が理に適っているのですからね。

 

皆さん、宜しいでしょうか。

 

常識的な発想や感覚から逸脱している把握の仕方にこそ、起伏に富んだ情操が醸成されることも多いものなのですよ。

 

従って、その結果として色濃く且つ細やかな記憶(思い出)がなされるようになるのだろうと私は確信しております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ