円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

《 でも、ご安心を! 有効策があるのです 》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

でも、ご安心を! 有効策があるのです

 

なーに、このように既存の知識の意外な浅薄さに気づいて頂いた上で、からめ手から、それ等を活性化させるコツもあることを知って下されば済むことです。

 

はい、もちろん“気付き得ないでいるだけ”なのですからね、そうと知った途端に様変わりいたしましょう記憶細胞の品質が、ですね。

 

まるで、忍者が用いる飛び道具にも似た方法がありますから、それを覚えて下されば問題は見事に解決いたしましょうよ、本当にあっさりと。

 

現に、このことを伝えたお人たち皆さんが「これは良いことを聞いた」とて、その後の頭脳活性化に勤しみ始めたものです。

 

この事につき、もう一度シッカリと吟味しておきましょう。

 

要するに、一般的な知識の仕入れ方は“公道ばかりの散歩”に似ておりましょう、しかもルートを逆にすることなどもない型通りの“一方通行的な知識”、なのですね。

 

で、私が推奨するものは“林道や野道、あぜ道、ケモノ道”なのですよ。更に加えて、風、雨、雷、霜、雪、つむじ風、等をも味わう極め方、なのでした(大分、大袈裟ですが)。

 

つまり、日々に見聞する事柄へ我が身の方からケモノ道を作り、つむじ風を起こして、面白可笑しい情趣を創りだして語りかける、ということです。それは、愉快ですよ~!

 

早い話、頭脳が躍動するSF映画を自主製作するようなものですね。大袈裟に言えば、ですが。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ