円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

《 認知症改善策“導き出せた経緯” 》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

認知症改善策“導き出せた経緯”

 

つまりは、盲人の日常生活をつぶさに観察したなら、必ずや価値高い示唆が得られるはずだ、と私は確信したのでした。

 

もちろん、眼の見える人が利用できることを絶対前提にして観察し、考究を進めましたのですよ。

 

それで、出来上がったものが例の〖頭脳活性化の三要素〗である《細かな確認》、《多彩な想像》、《確かな想起》というわけなのですね。

 

そうしてまた、当然の如くに認知症を罹患した場合の改善策も、そこから手繰り導き出せるはずなのですよ。理屈は同じなのですから。

 

で、つまりは、そんな流れで案出したのが此れまでの方法ですし、これからの提示策ということになるのでした。

 

しかしながら、皆さんには私の論調の拙さや利用例の少なさ、実際の効能などに少なからない不安が感じられましょうね。

 

ですが、未熟さを晒してでも掲載しようとする私の真摯な心意気を可として下さり、期待してお読み下さいますようお願いする次第です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ