円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

《導いた普遍的な“頭脳活性化法の三要素”》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

《導いた普遍的な“頭脳活性化法の三要素”》

 

それ等への考察で導き出したものが次なる〖頭脳活性化の三要素〗なのでした。

 

そのように常日頃から鋭敏さを保っている方々と無自覚に過ごしている私達との差異、乖離を埋める方策として導き出した“三要素”というわけですね。

 

そのいずれも、我々人間の誰しもが当てはまる普遍性の高いものばかりですよ。

 

1、《細かな確認》

2、《多様な想像》

3、《確かな想起》

 

これにより、日常生活に“濃やかさが随伴する思考や行為”が満ちていくならば“頭脳の活性化は永遠に続く”はずだと私は確信しているのでした。

 

《感得できた“永遠なる頭脳の活性化”》

 

これ等につき、もちろん私は実践しております。

 

その結果、我が頭脳が日々に向上していることを感得できておりますよ。

 

その証拠として私一人で考察し案出した様々な頭脳の活性化法につき、これから順次に縷々開陳してまいりましょう。

 

そうして、今後も引き続いて記憶術を始めとする活性化の方策を考案していくことができるだろうことを私は確信できているのです。

 

つまり、我が身をモデルに“人間の頭脳は進化し続けるもの”と感得し、法悦に浸っているということです。

 

以上にて、先ずは自己紹介をいたしました。

 

明日から、具体的な頭脳活性化を提示してまいります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ