円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅あなたの“紋章”は何ですか⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅あなたの“紋章”は何ですか⦆

 

さー、今回は“紋章”です。

 

〔かぐや姫〕の話は1,2日ほど遅らせますね、世間的には随分と突飛な提言ゆえに皆さんの反応を窺っております。

 

さて、ご存知のように、〔紋章〕は行政単位で制定されていますし、企業にも”社章”がございます。また何よりそれぞれの家系に〔家紋〕もございましょう。

 

小生は、その延長上に“一個の人”として〖個紋〗を定めているということです。

 

”天馬〔ペガサス〕”で、これも少年期の思い入れからの発想でした。

 

それにつき、外出する際の“胸付けブローチ”と想定しております。すると、背筋が自然と伸びるのですよ、毅然とした姿になれるのでした。

 

譬えて言うなら、旗を掲げて進軍するようなものですね。

 

上記のことにつき、想像するだけなのですからね、頭脳は便利なものですよ。

 

従って、社会的常識が起因の“頭脳は老衰する”という幻想も、皆さんの頭脳から完全に追い出して頂きたいのでした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ