円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅〔ホーキング博士〕たちは!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅〔ホーキング博士〕たちは!⦆

 

なお、蛇足ながらこの際に申し上げておきましょう。

 

盲目の方々は〖“細かな確認”=【意】、“多彩な想像”=【想】、“確かな想起”=【念】〗が日常行為に於いて自然に発生しているだろうと愚生は捉えております(*)。

 

  • ちなみに、5,6分間でも瞑目して行動してみて下さい、そうすれば愚生の主張につき直ぐにも納得なされる筈ですよ。

 

また、著名な宇宙物理学者〔スティーヴン・ホーキング博士〕のように身体に障害を持っておられる方々も然りです。抱えておられる身の不都合上、そうなるように神仏が配慮してくれているのですね。

 

そんなような存在者は人間社会の業苦を背負わされて存在しております。常にある一定の割合で生まれて来ておられますからね、つまり、社会の在りようが関わっているのだろうと私は推察しております。

 

ですので、愚生はその犠牲の上に我が身の健常を得ている、という意味合いが感じ取れ、足を向けては寝られません。見聞きするたびに頭が垂れます。

 

話が逸れてしまいましたね、活性化の方に戻しましょう。

 

その〔ホーキング博士〕こそ“頭脳の本質は、死ぬまで活性化し続けるもの”とする私の主張の体現者と言えましょう、現在あのお方は御年七十五歳にして尚のこと考究意欲が盛んでおられるのですよ。巷間に蔓延する“頭脳は老いる”という俗言とは無縁の生活が幸いしているのかも知れません。

 

さて、翻って身に何の問題も有しない私たちは、各々の存在価値を自ら創り上げるよう設定されているというわけですね。

 

これにつき逆説的に言うなら、我々が常に罹りうる“生活習慣病”など、上記したお人たちは殆ど無さそうな事からも推定できましょう。

 

それならば、と愚生が考案したのが〖頭脳活性化三要素〗なのでした。

 

これににつき、心して生活なされば必ずや今わの際まで鋭敏な頭脳を保持したままの人生が得られる筈だと確信している次第です。

 

以上、独りよがりの固い話にお付き合いくださり感謝いたします。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ