円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅〖目の計数器〗を持とう!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅〖目の計数器〗を持とう!⦆

 

さー、文がここまで辿り着いたところで提言いたしましょう。

 

何度も申しますが、〔見る〕の本質は“安全確保”です。“身の存在保衛機能”に属しているものですからね。

 

視野が180度以上あるのも動く物を素早く捉えるだけの役目しか持たないことで頷けられましょう。

 

従って、知的分野に資する為には“それと意図する”ようにしなければ働きません。

 

はい、そうです、逆説するなら“意を以て想う”ようにすれば潜在する能力を確実に現出させ得るというわけですね。

 

つまり、最近の数量に関する記事も、そうと意図するよう提案してきたものでした。

 

要するに、“目に〔計数器〕の機能を持たせましょう”というキャンペーンを張ったということですよ。

 

そんなような“意の用い方”を図ったなら人間の知能は大いに活躍するようになる、と皆さんに改めて認識して頂いたわけでした。

 

尚、“数える際には「100 or 1000-○○個」を”でしたね、母数の設定を忘れずに願いますよ。

 

さて、このような〖目の…〗物は未だまだ有りますからね、乞うご期待というところです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事