円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“暗証番号”で詐欺被害防止を!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“暗証番号”で詐欺被害防止を!

 

さて、ここに於いて重大な提案をさせて頂きましょう。

 

前回に述べましたが、銀行の〔暗証番号〕もこれを基に作ってみて欲しいのです。

 

例えば、〖暗証番号 子供の名前〗にしておけば、キャッシングする際に必ず“我が子を思い出す”はずなのですね。随分と慌てていても、ですよ。

 

すると、犯罪に遭うのを防ぐ大きな役割を担ってくれましょう、これにて“詐欺被害を想定して付けた番号だ”と必ず、かならず、必ず想いだすからですね。

 

つまり、その場で絶対、ぜったい、絶対、ぜったいに送金や出金を思い止まります。

 

尚、お子さんの名が3桁なら、「くん=2、さん=3、ちゃん=4」を付けて4桁にすれば良いだけのことですよ。

 

〔例〕翔太くん=3142、凛ちゃんだね=9447、

 

   伸太郎=3491、京子よ=2128、珠美さん=4773、

 

   キャサリンよ=2398、マリンだわ=7940、

 

それでも心配なら以下に極論をしておきましょう。

 

もしも、“「2134」(警察)”や“「3243」(サギだぞ)”としたなら完璧という事ですね。

 

良いことは、まだ有りますよ。

 

この方式で作った番号は当然、他人には絶対に覚られませんからね、“盗難防止策”としても効果はてき面なはずなのでした。

 

ですので、是非ともお試し願いたいものです。

 

繰り返し強調しておきましょう。

 

“安全装置が組み込まれた〔暗証番号〕”を是が非にも採用なされますよう、お勧めする次第でございます。

 

“仕入れる知識に記憶装置を、暗証番号に安全装置を組み込もう”ということですね。

 

何より、〔預金口座〕で出し入れする度にサギ警戒への気持ちを新たにすることに成りますでしょうゆえ、心強いものです。

 

もちろん皆さんは頭脳明晰ですから“詐欺の被害者”になることは殆どないでしょう、ですので近所や親しい人に教えてあげて下さればあり難いのです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ