円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅【齢】に含まれる言葉は?⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今度は“漢字版”です。

 

⦅【齢(よわい)】に含まれる言葉は?⦆

 

◎【齢】に含まれている“言葉や記号を10個以上”挙げて下さい。この場合は〔一字物〕ばかりに成りますね。

 

尚、この際に次のことをお伝えして置きましょう。

 

ご自身の目に〖分析機能つき眼差し〗を備えなさること、お勧めいたします。

 

細やか且つ濃やかに物事を見るテクニックが身に付くと視界が鮮やかになってまいりますから、自ずと我が身そのものの在りようも変化して来るというものですよ、それは、それは活き活きとし出す、という訳でした。

 

先ず以って、記憶能力が格段に向上することが直ぐにも実感できる筈ですよ。

 

さて、昨日の答えを下記しましょう。

 

【むずかしさ】に含まれる言葉は幾つ挙げられるか、という問いでしたね。

 

答え = 図化、かし(菓子など)、しさ(示唆など)、さし(指し等)、しかず(敷かず等)、しか(鹿など)、かず(下図など)、むき(無季など)。

 

解説;【しかず】等の尻からの言葉は殆ど気づかないものです。尚、全部挙げるなら100個は優に超えるでしょう。

 

以上、これ等の言葉通しが互いに“【むずかしさ】家の兄弟たち”として親しみ合いますからね、その分の知識濃度が俄かに高まり、頭脳の活性化が大いに進むこととなりましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事