円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“英語の無法者”は何? ⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“英語の無法者”は何?

 

英語からも出題しましょう。

 

own(自身の)+er(人)= 所有者 》であり、

 

teach(教える)+er(人)= 教師 》であって文法上、左右の意味筋は合致するようになっておりますね。

 

ですが、法に従わない無法者は言語にも存在するもので、今回はそれを取り上げてみました。

 

 

◎左右の意味が全く嚙み合わない次の〔〇〕と〔△〕に入る言葉は何でしょうか。

 

〇~〇+er= △~△

 

尚、このようなものは意外と多いのかも知れませんが(あいにく愚生は寡聞ゆえに知るのはこれのみです)、この場合は日本人にも極めてポピュラーな単語を指しているとご了承願います。

 

 

◎さて、下記は昨日の答えです。【齢】に含まれる言葉や記号を挙げる問いでしたね。

 

答え ={歯、令、今、止、米、木、十、リ、ト、一、ソ、ハ、凵、人、二、ラ、ア、フ、ノ、I、T、〒}

 

解説;〔I、T、〒〕等までに気づくお人は、かなりな“希少人種”ですから絶滅しないよう願っておきましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事