円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 風変わりな“ナゾナゾ遊び”!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

風変わりな“ナゾナゾ遊び”!⦆

 

 “【おしい】さん家”に三つ子の姉妹が居り、ある日に次のような会話をしました。

 

「父さんと母さん、私たちの名にどんな意味を込めたのかしら」、「ほら、生まれたのが夏でしょ」、「あ、ナルホド、そういうことね」

 

 

さて、問題です。

 

  • ◎ 《 三つ子たちの名前と会話の結論 》は何だったのでしょうか。

 

今回は、お子さん、お孫さん共々に楽しめるものを作りました。ご歓談の道具に為さって下さると、こよなく嬉しいものです。答えを知ったなら話が随分と弾むこと、請け合いましょう。

 

 

次は、昨日の答えです。

 

  • ◎ 【桔梗】でした。

 

解説;【桔梗】は完全な多年草の花なのですから、分類はもちろん植物ですよ。ただ単に“木偏つきだから木の仲間にされている”とシャレて話題にした事につき、ご理解願いますね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事