円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 日本は“極めて奇怪な国家”だった!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本は“極めて奇怪な国家”だった!⦆

 

昨日の課題から派生した、これまた稀代かつ奇怪な話をしましょう。

 

諸勢力が大和朝廷に取って代わらなかった結果、長い間も日本が世に稀な国家となっていた事を皆さんが云々しませんね。 教科書への言及も無いのですから日本人の皆が、そうとは認識していないという事でしょう。

 

でもですね。 稀どころか、こんな国は世界史上に皆無、日本だけに生じていた現象だったのですよ。

 

さて、問題です。下の“〇〇”に入る漢字二文字を考えて下さい。

 

  • ◎ 日本は世界唯一の臣下が治める“〇〇国家”だったということです。 ヒント;19世紀の南米でチラホラと、20世紀にはアチコチで頻出するようになりましたが、それまでは世界中に無かった現象なのですよ。

 

 

次は、昨日の答えです。

 

  • ◎ 大和朝廷が“神話に結びつけられた存在ゆえ”ではないかと愚生は推定しております、“さわり・たたり”が懸念されたのでしょう。 〔サウジアラビア王家〕も“イスラム教祖・ムハンマドの直系”という冒しがたい存在だという訳です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事