円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“頭脳は老衰しない”のです!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“頭脳は老衰しない”のです!⦆

 

前回、縷述を控える旨につきお伝えしましたが、矢張り開陳して置きましょう。この時点で確かな認識の共有をしておくべき事柄と捉えますゆえにです。

 

はい、要するに、“三つ子の魂”が昨日の行為や今日の行動でも活かされ運用されているという訳ですよ、象徴的に言うならですね。

 

日常の行為・行動に個々人それぞれが〔性格・性情〕を加えて生活しているとなれば、“三つ子の魂”以降、それ等を傾向づけた経験の全てが有機的に絡んでいるという事にも成ってはまいりましょう、もちろん強弱の差異は随分と有りますがね。

 

さて、お読み下さる皆さん。

 

これを根拠に、愚生は次なる重大な結論に達してございます。

 

“本来、根底的な記憶は消えないように成っている”とですね。

 

つまり、人生を形成し彩りを成す記憶はシッカリと残っているもの、という事ですよ。

 

勿論、そうでなければ個々の人生の連続性が保てなくなるのですからね、気づいてみれば全く以って当然のことではあるのでした。

 

だとするなら、ですよ。

 

“頭脳に老衰という現象はない”と、これまた断定できるという訳ですね。

 

〔思考・考察力〕も無限に向上することは嘗て証明済みですからね、その上で〔記憶力〕も衰えないとなれば“脳細胞には、加齢による劣化は有り得ない”のでした。

 

上記につき、次回には具体例を挙げ明確な形で論証してみましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事