円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“世にも恐ろしい話”を一つ!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“世にも恐ろしい話”を一つ!⦆

 

今回はダジャレなどでなく、事実に基づく確かな話を致しましょう。

 

暑気払いにはお誂え向きの身も心も凍てつく怪談のご披露と、なりますよ。

 

とは、語りだしました。ですが、先ずはお断りして置かなければならい極めて大事な事柄がございます。

 

この話を聞いて、その夜から暫くの間は不眠が続いたお人が居られますし、食事が儘ならない方も出ております事ご承知おき願いましょう、それも一人や二人ではありませんゆえ。

 

ですから、“自分は気が弱い”とお思いなさる方は、この先を読まずにスルーなされるよう

お勧めいたします。

 

特に女性には気を付けて下さるよう、念を押しておきますよ。

 

実はですね、つい聞かせてしまった妻が夜間のトイレ行きを怖がりだし、その度に連れ添いを望んで愚生を起こす程なのですよ。 数年前の事ですが、今も時折、その症状が出ております。

 

しかも、愚生自身もこれを話す度に1、2食は抜かずにおられません。もちろん好きな晩酌も不味くなって止めるほどなのでした。

 

以上、これほど警告したのですからね、なお読み進めようとお決め為さったならば、ご自分の身に何が起ころうと愚生は責任を負いかねますのでお覚悟を願って置きましょう、宜しいですね。

 

さー、では話を展開します。

 

が、先ず以って扇風機はスイッチをお切りなさいな、エアコンも論外です、凍えて体調を崩される方々も多いのでした。

 

高校生以下のお子さんにも、このおぞましい文を読まれないよう十分にご注意くださいね。

はい、三日や一週間は登校を休みかねませんのです。それほどに生じる恐怖心は強く、そうそうは消えないらしいのですよ。

 

え、「ネコはどうか」ですって? そんな安直な軽口を言ってしまった唇が直ぐにも紫色に変わりますでしょうこと請け合っておきます、きっぱりと。

 

オー、随分と前置きが長くなってしまい、これから先を今日は話さずに済むので一時の安堵を得たようです、やれやれホットしました。

 

ア、という事は自分も晩酌と食事抜きが増えるという事か。だが、それも仕方あるまい。

 

はい、もちろん話は明日に続けるつもりですが、もしも愚生の気が変わりましたなら、その際はお許し願います。そちらの方が互いの身の為に良い筈なのは明白ですからね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事