円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“最も危険な場所”の話!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“最も危険な場所”の話!⦆

 

連日、猛暑です。

 

ですので、暑熱対策に身の毛のよだつ話を提供しております。

 

さて、つい先日のこと、また近所から犠牲者が出たとの話が伝わってきました。哀しくも恐ろしく、この上ないおぞましさでは有りましょう。

 

そうなると分かっていながら皆さんが回避できずにいるのでした。ですから、人間社会の業病ならぬ“業癖”なのかもしれません。

 

そんな“恐ろしすぎる場に身を置くこと幾度ならん”という人でも「場慣れて生きる手立てを学び得た」などという事は絶対に有りえないのでした。

 

従がって、いずれは必ず生きては戻れなくなる所なのですよ。

 

えー、人々が密かに“死亡待機所だ”、“三途の川の待合所さ”なんぞと噂している所以です。

 

そんな忌まわしい場所が存在するようになったのは明治以降の事なのだから、文明開化の陰の部分という事なのでしょう。

 

身体に苦難を抱えて止むを得ず行くのですよ、入れば良くなる筈だと期待するからですね、それなのに最後の出所時には必ず不可逆的な心肺停止の無呼吸状態となっているのでした。

 

はい、つまりは“死人の姿”で追い出されるという訳です。

 

もちろん苦しいから辛いから楽になりたくて門をくぐるのですが、しかしながら喜楽も食味も得られない身体となってつまみ出されたのでは、そこに入った意味が全く以ってないのですよ。

 

しかも、昨今は類似の場所も出来ております。

 

はい、そこは“この世とあの世の緩衝地帯”なのでした。「何もしなくていい、只ひたすら黒塗りの車が来るのを待ちなさい」とばかりに、“使い古しの雑巾”の如く乾燥し切って燃えやすくなるまで無為に過ごさせられる所なのでした。

 

 

さて、皆さん。

 

この二つの場所は一体どこだと想われましょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事