円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅【あつかましい】一家の子供たち!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅【あつかましい】一家の子供たち!⦆

 

さて、【あつかましい】という言葉につき、英単語の所で用いた〖目の分析器〗を用いて小分けしてみましょう

 

この中には、頭からは【あつ、つか、かま、まし、しい】が、尻からは【いし、しま、まか、かつ、ツアー】が入っておりましょう。

 

しかも、それぞれの語には例えば【しい;恣意、椎、強い、思惟、四囲】といった幾つもの同音異字が有るのでした。

 

これにつき比喩的に言うと、ですよ。

 

孤独だった【あつかましい】サン家には、実のところ沢山の子供が存在し、且つその各々が、それぞれのネットワークを有している、という事に成りましょう。

 

つまり、【あつかましい】サンが孤独死する事を防止できるという訳ですね。

 

この方式は多岐の知識に応用可能できますから、従って“知識の忘却”を激減させ得る誠に有り難い“学びのテクニック”だったという話ではあるのでした。

 

ゆえに、“これまでは知識の仕入れ方が如何にも雑で皮相的だった”との概括が許容されるでしょう事につき、皆さんが納得して下さいますね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事