円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“文殊の知恵は巨大化する”のでした ⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“文殊の知恵は巨大化する”のでした

 

更に言及して置きましょう。

 

この“トンボの複眼法”により得られる能力は〔単なる思考力〕では収まらないことは誰にも判断できますね。

 

つまり、思考を向ける事柄につき“見渡し、見分け、見つめ、見透し、見届け、見極め、見定める”ことに成るので、推察力・洞察力・判断力・応用力などという知恵が極めて高まる筈なのですよ。

 

即ち、言ってみれば“極め付きな文殊の知恵になる”という訳でした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事