円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ “5%の可能性”ならば残りは何? ⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“5%の可能性”ならば残りは何?

 

世の人々は、とかく“”事の❝〇〇❞“”を否定したがるものです。

 

「その可能性は低い、有ったとて精々5%程度だ、ムリ、諦めろ」と、粗方の人々が口を揃えて唱えるのでした。

 

正に〔言うは易く行うは難し〕という訳ですね。

 

ならば、問いましょう。

 

“5%の残り”とは何でしょうか、“反可能性”でないことは確かですよ。

 

“100%の反対”なんてものは絶対になく、全ては“条件付き対峙”なのですね。

 

“そのまま丸ごと”では、通したり受け入れたり出来ないというだけなのですよ。

 

だとすると、“残る95%は準可能性”とは言えませんか、如何すれば“真正の可能性”に変容させられるかを考えれば済む事柄に過ぎませんでしょう。

 

とに角、““事は❝○○❞する””を前提に捉えて吟味していけば問題点は全て消え去る筈なのですよ。

 

要するに“5%の可能性”を阻止し反対する性質のものであると断定できるものではなく、単に“対処策が未だ不明なだけ”の類の事だと推察できましょう。

 

従って、その策につき吟味すれば済むことですね。

 

早い話、壁が有ったとて回り込めばすぐにも端っこがある筈だし、或いは近くにハシゴがある場合も意外と多いものなのでした。

 

さて、質問です。

 

  •  ※ ❝〇〇❞には何が入ると想われますか、漢字二文字です。

 

次は、昨日の答えです。

 

  •  ※ ❝誤解❞、❝思い違い❞でした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ