円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ “イジメ”が根絶されない理由 ⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“イジメ”が根絶されない理由

 

そのような人は、社会に出てからも他人に酷な要求をするものです。

 

教育者や国会議員など、社会の上位に身を置いている人々の中にも少なからず存在している事は遍く知られておりましょう。

 

“他人の〔弱さ〕を推し量る定規”がない上に“〔辛さ〕を感じ取る感覚までが損なわれている”とあっては、他人を虐めて侮蔑するのに躊躇などする訳がないのでした。

 

さて、悪習は連鎖し、拡散するものです。

 

そんな人物は子を持つ親でもありましょう。

 

すると彼等は必ず“我が子の弱さ”も矯正しようとする筈です、“軟弱は悪だ”として指導はキツイのですよ。

 

「将来は他人よりも良い地位、良い収入を得られるよう、今は歯を食いしばってガンバレ」とて❝〇〇〇入り❞を要求し尻をたたき続けるのでした。

 

となれば今度は、そんな風に育てられた子供が辛さを耐える為に“〔弱さ〕を〔マヒ〕させる”のですからね、当然に学校でイジメをやり出すという事になるのでした。

 

この悪循環につき、世の中全体で気付いていない故に“イジメは根絶されない”のです。

 

では、問題です。

 

  •  ※ ❝〇〇〇入り❞とは何でしょうか、真ん中が平仮名の熟語ですよ。

 

次は、昨日の答えです。

 

  •  ※ ❝マヒ❞でしたが、皆さん鋭く気づかれたようですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事