円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 真の〔忍耐力〕は“こうする”と養える! ⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

真の〔忍耐力〕は“こうする”と養える!

 

ですがね、それが社会での事となったら、どうしても逃避できない場合が殆どでしょう。

 

その際には、❝修業❞と捉えてみる事を提案いたします。

 

虐める相手は“”自分の人間性を磨いてくれる砥石“”と見做すのですよ。

 

すると、“酷な人物ほど目の粗い砥石”ですからね、随分と早く磨かれてまいりましょう。

 

唐突ですが、〔食べ物〕という名のものを食する場合、それが幾ら口に合わなくても100%不味いものは有り得ませんね。

 

それと同じで、たとえ食えない相手でも人間ですから不味さを承知で対峙するならば何とか処遇できるものです。

 

その荒さを忍んで“味わい噛み込む”風な日々を過ごしてご覧なさいな。

 

そうした分、我が身の神経がドンドンと鋭敏に成ってきますからね、これは便利ですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事