円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ “嫌われる”の原因は? ⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“嫌われる”の原因は?

 

「自分は他人に好かれない、どうしたら良いのだろう」として悩んでいるお人も多いものです。

 

「性格が暗いからだ、ということは分かっている」との自己診断も為さっておられましょう。

 

でも、それは明らかな誤解ですよ。

 

暗かろうと無口だろうと、それが相手の害にならなければ何の問題もありませんから、ですね。

 

従って、向こう側にも嫌う理由はない筈です“敬遠はされる”としても、ですよ。

 

と、ここまで話が進めば気づきましょう。

 

そうなのですよ、相手も嫌っているのではなく““どのように接して良いのか、分からない””から距離を置いているだけなのでした。

 

つまり、向こう側も「自分は嫌われている」と思い込んでいるという事ですね。

 

では、“どうするか”です。

 

ナニ、ワザワザ策を立てる必要などありません、ただ単に「嫌っているのではない」旨の意思表示だけを心掛ければ直ぐにも改善されましょう。

 

たとえば一度、チョコッと微笑みかけてご覧なさいな。

 

すると、場の空気は一変する筈ですよ。

 

はい、これにて一件落着ですね。

 

 

★ さて、昨日の答えです。

 

  • ❝【人】の文字を上下2段に分ける横棒を一本加える❞と〔二階建てアパート〕になる、というのは如何でしょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ