円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

《 脳の働き果てがなし ~可能性 = ∞ ~ 》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『 ポジティブ頭脳でヒラメキきらめきイキイキ講座 』
       
《 脳の働き果てがなし ~可能性 = ∞ ~ 》

 

さー、皆さん。
ここからが極めて大事な話になりますよ。辛気臭さは変わりませんでしょうが、一読の価値は必ずあることを断言いたします。

 

頭脳の欠陥を発見する方法につき、色々様々に行ってきた事(しなかったお人は想像するだけでも構いません)がここ迄に至ってみれば、誰もが気付くのではないでしょうか。

 

私たちの頭脳が範囲を広げ深みを求めて、いつまでも、どこまでも考察し続けられる、という可能性が尚もなおも更にさらに、無限に高まることに皆さんが気付かれましょう。至って凡庸だった私が思いつけたのですから。

 

*これは、私たちの頭脳の有する思考力というものが、この世のあらゆる物事・事象、全ての森羅万象に及ぼしうるということを意味します。
 そこには年齢の高い低いが介在する余地は全くないのです。
 いいえ、むしろ高齢者の方こそ積み上げた経験が活用されやすいはずですね。

 

*まるで、生涯には使いきれない何億円という金額の財産を所有していることに思いが至ったような気分なのでした。

 

そうして、その価値を手にしている大いなる自己の存在に誰もが気づき、驚き、感激するのですね、我が身を与えてくれた神仏に感謝するのですよ。

 

我が頭脳が有するだろう無限の可能性をシッカリと感得するのですからね。

 

このことにつき、何度も繰り返して言及いたしますよ。
このまま考察する対象を延々と増やし続けていけるだろうという自分の可能性に気付くからなのです、しかも苦もなく安直に。
自分の頭脳が濃厚な思考の連続を楽しみ、どこまでも成長していけるだろうことに思いが至るのですからね。

 

今日は、以上にて。次回は、いよいよ結論です。

 

関連記事

アーカイブ