円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 運は子孫の為に!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運は子孫の為に!⦆

 

「自分は運が悪い、社会的には不成功者だ」と嘆くお人も多いものです。

 

そんなお人が【禍福は糾える縄の如し】なんぞの諺も自分には無縁なのだ、と自嘲気味になるのも無理は有りませんでしょう。

 

さて、その【禍福は…】ですが、個人のみに当て嵌まるものではない筈ですよ。

 

団体や社会、地方、国家にだって適用されるものであることは歴史が教えて呉れましょう、大小様々な展開があるという訳ですね。

 

それならば、一家や一族にも該当するものだという事も言える筈ですよ。

 

ということは、つまり自分自身は【禍】の人生だったが、その分は子孫の時代に【福】が来るということにも成りましょう。

 

ですから、「自分は子孫の為に不運になっているのだ」と想えば良いのですよ。

 

神仏の差配は“平等らしい”のですからね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事