円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 奇妙な出来事が発生!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

奇妙な出来事が発生!⦆

 

「“生きる”とはナニ?」、「魂とはナニ?」、「命の根源はナニ?」、「そもそも生命はナゼ発生する?」

 

これ等につき、この世で最も虚しい問いであることは、誰しもがお認めになりましょうね。

 

結論などないが故に、という訳です。

 

“深遠なるもの”の最たる事象という訳ですからね、“形而上論”の最奥に位置付けられる事柄に相違ありませんでしょう。

 

「目にすることなど有り得ない宇宙の淵で蠢いているようなものをアレコレ考察したところで何の益にも成りはすまい」と愚生はツイ最近まで思い込んでいたゆえ“手の付けられない厄介者扱い” していたものでした。

 

ではありますがね。それならば、ですよ。

 

逆に、これほど頭脳が鍛えられる課題は他にないという事にもなりましょう。 結論が出ないからこそ考察をどこまでも深められるという訳ですね。

 

ハムスターが延々と羽根車を回しているうちに体力が向上し続けるのと理屈は同じに想えます。

 

つまりは、これこそが〖頭脳あそび〗の最たるもの、という事ですね。

 

さー、上記を踏まえて奇妙な話を致しましょう。

 

フッとそんな風に察しがついた途端に起きた、何とも不思議な出来事でした。

 

これ以降は明日にしましょう、一気には語り切れませんので。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事