円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ “白いカラス”が!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“白いカラス”が!⦆

 

さー、不思議な話をしましょう。

 

何時もの物思いに耽りながら野歩き中(*)だった、ある暑い夏日の出来事です。

 

  • 〔野歩き〕といっても大方は田園の中と古道や山道であり、“気分が野歩き”ということですよ。

 

何処からか、何とも甘い匂いが微かながらも漂ってきたのでした。

 

「おや!」と顔を上げてみれば、前方にある高木の梢に一羽の白いカラスが停まっております。

 

白カラスは、一年ほど前にも見かけていたので愚生にとっては珍しくありません。

 

しかし、前の時は普通のカラスと群れていたし場所も大分離れているから、今回は別物のようです。

 

しかも、様子が変でした。

 

ジッと此方を凝視している。

 

飛び立ち、もの凄い速さで愚生に突進してきた。

 

直前で、クチバシに小さな光る玉を咥えているのが見える。

 

あまりの勢いに避ける間もなく愚生の額に突き刺さった。

 

と思ったが、頭を抜けて行ったのですよ。

 

至近距離で、今度は随分とゆっくり愚生の周りを旋回しました、光る玉は無くなっています。

 

二度ほど周回した後、太陽の眩光に溶け込んでいったのでした。

 

愚生は茫然且つ自失。

 

手で額を拭ってみたが異常はない。

 

「ん、何事だ?“キツネにつままれる”とは、この事か?」

 

全く以って、解せません。

 

やや後に、気を取り直して普段の歩みに戻りました。

 

然しですね、奇天烈な話はそれだけで終わりませんのです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事