円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ “白昼夢”だった!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“白昼夢”だった!⦆

 

昨日の続きです。

 

それは、まだ川トンボ達が忙しく飛んでいるので、どうも“瞬の間”だったらしい。

 

しかも、何度となく通った道で、元より小屋など有ろう筈もない所なのですよ。

 

今度は、“タヌキの尻尾で頭を殴られ脳みそが一回転したような気分”でした。

 

「はてさて何とも不可思議な事だ」との思いで暫く歩いた後、ようよう気づきましたね。

 

つまり、愚生は〔白昼夢〕を見たという訳なのです。(*)

 

  • 暑い日なのに涼やかだった。傍らに小さな池も有ったような。桃源の地と言ったが〔シャングリラ〕なのだろうか。

 

何とも有り難いことにて、思わず振り向き深々と礼をした次第であります。

 

“奇跡が起こった”と、この時は思い込んでいたのでした。

 

ですが、その後に吟味し考察した結果、今は全く違う認定をしております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事