円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“不思議な現象”について!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“不思議な現象”について!⦆

 

世の中には、“不思議な現象”とされている事柄は数多いものですね。

 

ですが、やや冗談を混じえて言いますと、愚生にとっては“不思議な現象など殆ど無い”のですよ。

 

一般的な感覚での“不思議な事柄”とする捉え方だと、大概の場合そこで興味が止まってしまいましょう。

 

ですが、愚生は必ずチョッと考えて“これは、コレコレこういう事かも知れない”との仮説を立てるような習性に成っております。

 

そうするとですよ、その時点で〔不思議〕ではなくなるのが当然という訳でした。何らかの理解がつくなら“不思議な現象ではない”ことに成りますでしょうゆえ。

 

更には見る度、気づく度に次なる考察が加わりますからね、増々“馴染みな事柄”に成っていくということですよ。

 

ですから、〔不思議〕ではなく〖この世のロマン〗と捉えているのでした、すると楽しくなりドンドンと突き詰めたくなるからです。

 

さて、〔目の力〕というものは、その第一義を“身の安全確保”に於かれております。

 

そうして、第二義的には“そうと意識した事柄が見えるようになって来る”との性質を持っているものなのでした。

 

さー、その第二義的な能力を発動し出すと、“どんなものが観え出してくるか”につき明日から幾つかの現象を提示してみましょう。(*)

 

きっと誰もが「ア、ホントだ、今まで何故、気づかなかったのだろう」と思われるでしょう事を、ですね。

 

  • * 皆さんの反応を見て提供する話題の類を検討することにします。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ