円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 性情や記憶の“保管場所”はどこ?⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

性情や記憶の“保管場所”はどこ?⦆

 

理解しにくい話が続きますが、追尾願いますね。

 

さて、私たちは物を見、知識を得、思考しております。

 

それにより個々人としての精神世界を創り出しては長年の間も改変しながら保持し続けておりますね、そうしてそれは死ぬまで続くのでした。

 

とすると、ですね。

 

そんな姿形を有しないモノの保持・保管を““物理的、化学的、生理学的な存在である海馬などの脳細胞たち””が担っているとは、どうにも愚生には解せないのでした。

 

しかも、それ等の行為は日々に行われますからね、創出される“抽象空間”は莫大な量になる筈なのですよ。

 

これは、何とも解せません。

 

さー、そんな疑念から発した考察の結果、今では次のように推定しております。

 

「“”細胞たちは抽象空間の創り出しと、その再生を担っているに過ぎない“”のではないだろうか」

 

とですね。そうして更には、次のようにも想えて来るのですよ。

 

「“”精神・心情などの抽象的空間そのものは別途の場所に在る“”筈なのだろう」

 

さて、では、その〔倉庫〕はどこに在るか?

 

この後は次回としますが、驚天動地の展開が待っておりましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ