円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 〖幽膜〗の深遠なる役目!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖幽膜〗の深遠なる役目!⦆

 

さー、論を結びましょう。

 

尤も皆さん利発なので、これから愚生が言いだす事は既に察しがついておられましょうね。

 

はい、そうなのですよ。

 

「〔記憶〕や〔心象風景〕等の保持・保管は“〖幽膜〗が担っている”のだろう」

 

と、愚生は推定しているのでした。

 

「矢張りだね、またまた戯(たわ)けた事を言い出したぞ。稀代の妄想癖も極まろう、というものだ」

 

との、言が聞こえて来るようですね。

 

はい、抗いません、愚弄の言葉を甘んじて受けましょう。ひたすら〔ガリレオガリレイ〕の心境にて日々を過ごすつもりでおります。

 

でも、ですね。

 

この論を前提にすると〔幽霊現象〕につき極めて分かり易くなり、その発生メカニズムも難なく導き出せるように成るのでした。

 

何せ、“〖幽膜〗=幽玄なる膜 ”なのですからね、随分と大きな役割を担っている事は間違いないのでした。

 

えー、それは、それは〔深淵〕なモノに違いないのですよ、“”【魂;陽のタマシイ】の鎮座する場“”である事は間違いないのですからね。(*)

 

つまりは、〔魂〕を秘匿している場所ゆえの神々しい“幽玄界”であればこそ〔霊妙〕なる様々な〔妙技〕も秘めているという訳なのでした。

 

その上に、しかもですね。

 

彼の〔キリスト〕を蘇らせた““死後の復活を可能にする〖幽影〗(愚生の造語)””をも必ず包括している筈だ、との着想が愚生を捉えて離れないのでした。

 

要するに、〚キリストの復活〛をも解き明かすことが出来る道筋が明確に見えているのですよ。

 

  • * 対の【魄;陰のタマシイ】は人体絡みのモノ、とだけ今は言って置きますね。実際は可なり複雑です。

 

  • * 【魂・魄】との言葉は神の意志の具現を意味しておりましょう、 正しく【鬼=神】ではあるのですからね。 また随伴する【云(言う)、白(述べる)】は奇しくも、神の発する言葉を表しているようです(本来の語源とは少々異なりますが)。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ