円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 〚キリストの復活〛につき!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〚キリストの復活〛につき!⦆

 

この際、掲題につきホンの一寸ですが触れて置きましょう。

 

〔キリスト教〕が説く教義の根幹、それは〚キリストの復活〛ですね。

 

殆どの教派に貫通する基底的な概念として、よく知られた事柄ではありましょう。

 

〚キリストが復活した〛のだから、同様に““衆生の誰もが死から復活できるのだ””という訳ですね。

 

さて、そんな思想が成り立つのも私たち人間の身を包んでいる〖幽膜〗が秘める深遠な能力に由来する事であるのは疑いありません。

 

何故なら、ですよ。

 

今の私たちには、“精神や心情などの抽象的空間”が頭脳や身体ではなく〖幽膜〗に在る、と判明しておりましょう。

 

さて、実はですね。

 

〔第一段階〕 それが目に見えるよう具現化されたのが〔夢見〕なのだろうと愚生は想定しております。 

 

〔第二段階〕 そんな〔夢見〕の発展形として他人にも視認できるように成った状態が〔幽霊現象〕だという仕組みなのでしょう。

 

〔第三段階〕 更には、その現象が究極にまで顕現化された場合にこそ“完全な人間の姿”が表出されるという訳なのでした。

 

いいえ、もちろん“現生的な生身”が復活する訳ではありません。

 

そうではなく、その〖幽影〗(幽霊よりも更にハッキリした姿形を意味する愚生の造語)が複数の人にも見えるように成ったとなれば、それこそが正しく“”〚キリストの復活〛的現象“”の表出だという事ですよ。

 

早い話が、愚生の見た“老子の〖幽影〗”につき、他の人々にも認識できる状況になった場合が、ソレなのだろうと愚生には想定されているという訳でした。

 

従って、当該記述はキリスト教信者に大きな福音に成りますでしょう事、愚生は確信しておりますよ。

 

〚復活〛が成り立つ論証を明示したのですからね、当然にそうなりましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ