円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ “死後”につき!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“死後”につき!⦆

 

昨日の話を踏まえて、この際に言及して置きます。

 

さて、〔人体〕の貴重性は誰もが疑いませんでしょう、これを基盤に私たちの人生が成り立って居るのですからね。

 

では有りましょうけれども、ですよ。

 

そんな、地球上の現生的な生身よりも大事なモノがあるのでした。

 

存命中に創り上げ積み重ねた““精神的空間こそ人間存在の本質””であるという汎宇宙的な存在物として認識する方が上位であり優位であると愚生は感得しているのですよ。

 

何故なら、その〔精神性〕こそが〖幽膜〗にある〔霊魂〕に直結した状況になっている事を今の私たちは知ったからなのでした。

 

〔霊魂〕は身体という現生物とは違って、天(実際は、少々複雑です)に帰属しているモノなのですよ。

 

つまり、〔魂〕は地球上に限定されるモノではなくて、その本質は宇宙的存在なのですね。

 

要するに、〖幽膜〗そのものの方が〔人体〕よりも高次元の存在形だという事でした。

 

これこそが死後にも残り、あの世での再生を図る根本的拠り所に成るのではないかとも推察されるゆえにです。

 

以上、前回と同様に、随分と簡単かつ乱暴に論述しましたが、今の時点では「何となくだが有りそうな話ではある」と思って頂くだけで“可”としておきます。

 

いずれは論理を整え、もっと明確に開陳する所存ゆえ乞うご期待として置きましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ