円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅〖幽膜〗を見てみよう!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅〖幽膜〗を見てみよう!⦆

 

掴みがたく分かりにくい事柄が続きました。

 

ですので、気軽な話を幾つか提供しましょう。

 

さて、皆さん。

 

誰もが、「そんなに〖幽膜〗が大事なモノならば、是非にも見えるように成りたいものだ」と思っておられましょうね。

 

ついては、以下の事を試してみて下さいな。

 

〇 天気の良い日に、公園などの広い所で十mぐらい離れている人の輪郭、を注視する。

  背景がボヤケルので〖幽膜〗が認識しやすくなります。

 

〇 光源(つまりは、明るい)が多い銀行などで、壁を背景に人の輪郭、を直視する。

  銀行なら壁の大概が白色で飾りがないので行員の輪郭が際立ちます。

 

〇 身体の輪郭から“10~20cm”を目安にし、その端を凝視する。

 

〇 ポイントは、背景の色や形が邪魔をしない状況下であることですよ。

 

〇 従って、その条件が整っていればテレビの出演者でも確認できましょう。

  スタジオは熱源が強いので際立つのです。

 

以上です。心に曇りのない皆さんなら、きっと“光沢がある被膜”に気づく事ができる筈です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ