円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“幽魂”は身近なモノ!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“幽魂”は身近なモノ!⦆

 

さー、いよいよ愚生の話が佳境へと入ってまいりますよ。

 

さて、私たちは〔たましい〕が坐する〖幽膜〗の存在を確信しております。

 

その上でまた、〔幻聴、幻視〕といった〔幻覚〕なども本質は〖幽覚〗(愚生の造語)であって〔夢見〕の類なのだとも知りました。

 

それは“絶対に幻ではなく、確かな像として目にし、見ているのである”という訳ですね。

 

加えて、〔幽霊現象〕さえも〖幽膜〗に由来するものだとの認識も出来ておりましょう。

 

さー、そんな訳で、今や私たちは〔魂〕や〔霊〕といったモノを随分と身近に捉えられるようになりましたね。

 

決して“オドロオドロシイもの”ではなく、意外と親しみやすいモノに想えて来ているのではないでしょうか。

 

それどころか〔神仏〕だって随分と気安い位置づけになってきている筈ですよ、何しろ“庚申信仰の〔三尸〕が仕える天帝”なのですからね。

 

つまり、決して、日常生活とは掛け離れた縁遠いモノ”ではない事を感得なされて居られるだろうとお察しいたします。

 

ついては、そんな視点・観点を日常生活に採り入れたら、きっと奥深く素敵な人生に成って来るのではないでしょうか

 

〖幽膜〗の方が生身の存在よりも上位にある事が分かってみれば今後の生き方も変わっても来ようという理屈ですよ。

 

早い話が、“念を残さないことを意識”し、加えて“自分を観察している神仏の眼”を認識する姿勢が存外、構えることなく気楽に出来るような気に成ってくる筈だという訳でした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ