円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 彼らに〔病魔〕は近寄らない ⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼らに〔病魔〕は近寄らない

 

昨日の続きです。

 

〖純粋思考〗が実際に大きな効能を有する例を挙げましょう。

 

囲碁や将棋界に身を置く人々は総じて健康体だ、と述べました。

 

この事につき更に考察してみましょうよ、きっと画期的な事が分かって来るような気がするものですからね。

 

さて、碁士や棋士に肥満の人は殆ど居りませんね(もちろん例外は有りましょうが)。

 

彼らは日々の研鑽に随分と時間が取られる筈ですからね、多分は目立つほどの運動もしてはいないでしょうに、皆さんスリムな身体を維持しておられます。

 

さー、これにて早くも大事な事柄が見えてきましたよ。

 

実は、あまり一般的には知られていませんが、〖頭脳働き〗は意外と体力を使うものなのですね。

 

ですから、彼らは食欲も旺盛な筈ですよ。運動をしない割には、ですね。

 

つまり、〖頭脳働き〗は盛んな血流を求めますから、当然に身体全域の血管をも活発にさせますでしょうゆえ、結果的に健康体を維持するように成っている明白な証拠になりましょう。

 

この事、我が身が実証になりますから、確信を以って言明できますよ。

 

以上により結論です。

 

“”盛んな〖頭脳働き〗は健康の元“”という訳でした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ