円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 究極の“”病気快癒法“”が見えてきた ⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

究極の“”病気快癒法“”が見えてきた

 

さー、ここまでに論を詰めたなら明確に見えてまいりましたね。

 

『純粋思考』を“”病気快癒“”に用いたならば極めて高い効能がある筈だという事、がですよ。

 

試みに、この〖純粋思考〗につき、その仲間である“純度の高い〔意念〕”に置き換えてみれば直ぐにも愚生の言う意味が分かってまいりましょう。

 

〖純粋意念〗は〖純粋思考〗に必要な論理性を抜きにしたものなので、その分ほど採り入れ易いはずですからね。

 

ですので、もしも貴方が病床に臥せっておられるなら、是非にも以下の事を試してみて欲しいのですよ。

 

一度、“純粋な思念”を〔白隠(はくいん)禅師〕が病気快癒に用いた〔軟蘇または軟酥(なんそ)の法〕なるモノを調べてみて下さい。

 

これは病気快癒策として意外と知られているもので、ネットでも噛み砕いて分かり易く記述されておりますね。

 

従って利用する人々は多いのですが、殆ど効果が得られていないのが実情のようでしょう。

 

理由は、その安直な描写ゆえに本来的な深遠さが伝わっていないからであろうと、愚生は推察しております。

 

そんな訳で、これまで長々と冗漫気味になりながらも述べて来たのは、その辺の状況を勘案しながらだったのでした。

 

要するに、“真に純粋な〔意念〕”(〖純粋思考〗を短く凝縮したモノ)を以って思いを凝らせば長々とした思考ではなくとも確かな効果が必ず得られる筈だという事ですよ。

 

以上につき、愚生は確信を以ってお勧めする次第です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ