円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅〔軟蘇の法〕の応用例・その1⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅〔軟蘇の法〕の応用例・その1⦆

 

昨日に続けます。

 

〔軟蘇の法〕につき、愚生なりの応用例を挙げて置きましょう。

 

三通りあるので今日より一つずつ提示しますが、その何れも極めて安直なものですから誰にでも利用可能または参考容易な筈ですよ。

 

しかも日課にしている訳でもなく、フッと思いついた時の行為ですから気軽なものです。

 

  • ◎ 〖幽膜〗と直結している「幽洞(愚生の造語で、世間で言うところのチャクラ)」の七か所に意念(意識を込める)する。

 

これにつき、実施の要領は以下の如くです。

 

〇 就寝時の布団の中。

 

〇 時間はホンの2、3分程度。

 

以上、これにより自然界の一構成物として神仏が設定した我が身をシッカリと感得できるので、生活上の有象無象が消え去ります。

 

すると、ですね。

 

目覚めた次の朝には妙に〔精気〕が体内に満ちているのでした。

 

で、「今日も我が身の存在を味わおう」との思いが沸々と湧いて来るのですよ。

 

〖幽膜〗と交流するのですからね、当然にそうなりましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ