円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 我が身の〔専門家〕は誰?⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が身の〔専門家〕は誰?⦆

 

昨日に続けます。

 

以下は一般論ですよ。

 

世の大概の人々は、我が身体の在りように、さほどの意識を向けないものですね。

 

〔意〕を向ける対象が対世間・対社会に限定しがちであり、健康維持や病気治癒となると殆ど医師任せにしておりましょう。

 

ですが、人体は個々人の〔意向〕に左右されるのであって他人である医者の思いは通じないのですよ、当然の事ですが。

 

ですから、その結果として病気の治癒が成り難いのでした。

 

いいえ、そもそも個々の身体は、各々が“その専門家”なのですね。

 

その“我が身の唯一の専門家”である個々人それぞれが、身の内なるあらゆる器官・機能に〔意(おも)い〕を向けないとなると如何様になりましょうか。

 

そんな状況を例えたなら、次のようには成りませんか。

 

親が社会や世間づきあいばかりに目を向けていて、家庭をサッパリ省みないで居たなら子供等の成長が歪み易くなるように想えて来ましょう

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ