円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 安直な苦楽を離れて!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安直な苦楽を離れて!⦆

 

話題を替えます。

 

しばしば、登場します愚生の〔野歩き〕につき、また話題にさせて頂きます。

 

実は、先日の実施で平成29年度も“1千万歩に到達”し、これにて概ね“7千km弱”を歩いた事になります。

 

さて、皆さん。

 

以上のような書き出しには「だから、何だ」と思われる方も多いでしょうね。

 

そのような方は、「他人の〔努力〕の自慢話は鼻につく」と感じるからに違いないのではありませんか。

 

多分は、〔努力〕を常に忌避している自分が後ろめたいものだから聞きたくないのでしょう。

 

実はですね。

 

それなら愚生も同族ですよ、“ガンバリや努力”が全く以って性に合わないゆえ。

 

ですから、愚生の〔野歩き〕には、その〔努力〕が殆ど入っておりません。

 

但し、愚生の場合は一般的な捉え方とは異なった“ある特徴的な発想”をベースにしており、それによって延々と続けられるように成っているのでした。

 

然しながら、俗に言うところの“楽しいから続く”のでもないのです。

 

恐らくは、“人間の有する根源的な力”が湧出しているらしいのですよ。

 

ついては、そんな有り難い能力を皆さんにも利用して頂くべく、これより解説してまいりましょう。

 

但し、今回の提案も“世に稀な話”である事は確かなのですね。

 

ですので、愚生の思考も熟(こな)し切れておりません。

 

従がって論も雄弁という訳には行かず、むしろ訥々とした記述とならざるを得ない事、予めご理解願って置きますね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事