円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“精気”の源泉!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“精気”の源泉!⦆

 

昨日の続きですよ。

 

崇高な人物の典型は、と言いますと何方(どなた)様でしょうか。

 

はい、勿論それは〔神仏〕ですね。

 

然しながら、そんな天にまします方々を、常日頃より身近に感じ取るという風には中々いきませんでしょう。

 

それ故にこそ、その為にこそ“代理”が〖幽膜〗に鎮座なさっているのでした。

 

つまり、〔霊魂〕ですよ。

 

そこには例のお茶目な“庚申信仰の〔三尸〕”も含まれているのですからね、より親しく想えるのではないでしょうか。

 

さて、ここまで話が辿り着いて、漸く“努力無用論”の核心が見えてまいりましたね。

 

愚生のみならず人々すべてに“根気強さ”をもたらして呉れる“モノ”が姿を現したという訳ですよ。

 

えー、はい、そうです、その〔神仏〕から頂戴しているのが〔生気〕ですね。

 

但し、単純に〔生気〕という言葉を用いただけでは意味合いが違うようなので“モノ”という表現を使っておりますよ。

 

それは〔生気〕というより“精気”なのであり、〔気力〕よりも“精力”なのだろうと想えてならないのです。

 

そうして尚々、更に知って頂きたいのは“精気の奥なるモノ”なのでした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ