円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“障害者”は〔神仏〕のひな形!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“障害者”は〔神仏〕のひな形!⦆

 

この際ですから、言及して置きましょう。

 

崇高の権化たる〔神仏〕を持ち出さなくても模範、モデルとなる方々は結構、居られるものですよ。

 

先ず以って挙げられるのは〔脳障害者〕でしょう。

 

この方たちの純真さには驚かされますね。

 

例の“いやな言葉”が彼等の口から出てくることなど、全く有りえませんよ。

 

このこと、人間たちの“競争社会”から距離を置いている故の事象に相違ありませんでしょう。

 

従がって、“個々の人間の本質は純真”だという明確な生き証人になりますね。

 

加えて、〔身体障碍者〕の方々も“いやな言葉”は常用しないものです。

 

その理由は、愚生が指摘しなくても皆さんが容易に推察できるのではないでしょうか。

 

さて、そんな訳ですから、身に障害を抱えた人々に、いわゆる“意地が悪い”や“悪い性格”といった人物は殆ど居ないですね。

 

ですので、彼等の傍にいると自然に身の清まる思いがしてまいりましょう。

 

そんな意味から〔障害者〕も高貴な存在なのだと愚生は断言できますよ。

 

先日の文で“聖心な姿”や“高潔な方”と表現したのは、上記の人々を含めての事とお気づきの読者も多かったのではないでしょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ