円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“体への働きかけ”が何故に効果がある?⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“体への働きかけ”が何故に効果がある?⦆

 

二日ほど「よもやま話」でコーヒータイムにさせて頂きましたので、また硬い話に戻りましょう。

 

さて、「〖胃袋クルリン〗や〖頭皮の摺動〗が何ゆえに効能を発揮するのか」

 

と、疑問に思われる方々も多いでしょうね。

 

それにつき、愚生は次のように推察しておりますよ。

 

人間の身体は、長い間も動かず、または同じ動作の繰り返しでは硬直化してまいりましょう。

 

それが即ち“経時劣化現象(一般的には老化と見做されておりますが)”という症状を招来させる一因でもあろう、と愚生は推定しているのです。

 

で、そんな状態に据え置かれた身体に“新規の運動を採り入れましょうよ”というのが愚生の提案なのでした。

 

つまり、提起し推奨している“世間ずれした奇抜な運動”が即ち〔起床直後の背伸び〕や〔柔軟体操〕、〔ヨガ〕に成っているという訳ですね。

 

或いはまた、都会で生活する人が週末ごとに行う田舎暮らしや山登りのようなものでも有りましょうか。

 

いいえ、若しかすると鉄棒での大車輪や幼児の駆け回りかも知れませんよ。

 

更に言うなら、若者に人気のスケートボードやボルダリングにも当たりそうです。

 

そんなような事を高齢者が行っている姿を想像してみて下さいな、すると随分と愉快な話に思えてはまいりませんか。

 

つまりは、その活性さが際立っている事につき、如実に分かって来るという訳なのでした。

 

以上、これにて“現出する効能の高さ”につき大いに理解なされただろうとご推察いたします。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ