円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“老化ではない”事を世間も知っていた?⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

⦅“老化ではない”事を世間も知っていた?⦆

 

さー、「老化に非ず、硬化なり」の実証になりそうな事柄を、また一つ提供しましょう。

 

愚生は食事中に咽(むせ)たり咳き込んだりする事が多く成っているようです。

 

ですので、その対策法を探るべく〔嚥下障害〕に関する事をネットに求めてみたのですよ。

 

そこで提示されていたモノは、「首を回せ、肩を上下しろ、口回りの筋肉を強化せよ」等との在り来りな運動ばかりでした。

 

さて、ではありますがね。

 

そのような対策法を示せること自体、世の中も「それは老化だから避け得ない事。どうにもならないから諦めろ」とは捉えていない証拠でしょう。

 

老化による現象と見誤ってはいながらも、それが“絶対的な不可逆性の事柄”との認識はしていないという訳ですよ。

 

つまりは、「硬直化なのだから、それを解(ほぐ)せば済むことだ」と認識していないだけなのでは有りませんか。そのような事を提案しながらも、ですね。

 

従って、上記により、愚生の論が決して世間と大きな乖離が有る訳ではない事が分かりましょう。

 

長くなるので、「老化に非ず、硬化なり」の実証話は明日にさせて頂きます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事