円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅ 〇~〇で“聞こえが良くなる”?⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〇~〇で“聞こえが良くなる”?⦆

 

先ごろ“頭皮と耳が連動する”事を提示しましたね。

 

で、意識すると頭皮だけ、または耳だけ動くようにも成るものです。

 

そんな訳で、愚生は“耳だけの運動”も行っております。

 

これにより、鼓膜や耳管に刺激を与えられる事は確かなのですからね。

 

ですが、実際に効果があるか否かは今のところは定かに成っておりませんのです。

 

もちろん医科学上は疑問でしょう、〔耳介〕が運動したとて聴力への効能は認定されませんね、多分ですが。

 

でも、それで〔外耳道〕が連動することは確かなのですし、それに連なる〔鼓膜〕への刺激にも成っている筈ですよ。

 

それ故なのか、音に関する不都合は全く感じておりませんのですよ。

 

愚生の子供時代には70才ともなれば“耳が遠い老人”が結構、居たものでしたが、それを想えば不具合は無さそうなのでした。

 

ですが、もちろん本当に“耳を動かす事の効果”なのか定かではありませんね。

 

ついては、愚生だけによる“検体が一つのみ”では埒が明かないのでしょう。

 

ですので、皆さんの身近に“耳の聞こえが悪い”というお人がいたなら試してみるように勧めてみて下さい。

 

それの結果を、お知らせ頂けたなら有り難いことです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ